うごくコーヒーカップ

学校の課題で、うごくイラストを作りました!はじめてだったので、とても楽しく、さっそくブログにて紹介させていただきます!

 

このコーヒーカップくんがうごきます。ちょっとだけだけれど。

 

 

はじめてのうごくイラスト
はじめてのうごくイラスト

Write a comment

Comments: 6
  • #1

    ひろこ (Sunday, 14 November 2010 23:35)

    かっわいいぞーー!動く絵もステキよ。

  • #2

    yamagatayuki (Monday, 15 November 2010 01:27)

    いつも、ありがとーーーーーー!!:)

  • #3

    カピバラ (Monday, 15 November 2010 01:56)

    わあ!
    どのソフトを使ったの~
    教えて~

  • #4

    yamagatayuki (Monday, 15 November 2010 02:24)

    でへへへ。Adobe Illustratorです。思ったよりも簡単です。明日からは使えないソフトと酷評されている、フラッシュのお勉強をします。

  • #5

    カピバラ (Tuesday, 16 November 2010 00:41)

    あのう、Illustoratorからどうやってフラッシュムービーに書き出したのでせう・・・
    もしかして、CS5にはそんな機能があるのでせうか・・・
    (いまだにIllustorator 10を使ってますもので)

  • #6

    yamagatayuki (Tuesday, 16 November 2010 01:40)

    Illustratorで「ファイル」→「書き出し」の時に、swfファイルを選択します。その際に、「AIレイヤーをSWFフレームに変換」を選ぶと、作成したレイヤーがフィルムのこまのようになって、Flashデータに書き出しされます。

    Illustrator10というと、FlashがMacromedia時代だったからかもしれませんね。CS2には書き出し機能はありました。

    とても簡単で楽しいので、まずはAdobeの無料体験版などで、お試しください。(アドビのまわしものみたいですね。)