日本からはるばる

私が渡米する前に大変お世話になりました美大予備校の生徒さんがサンフランシスコに学校見学にいらしたので、先生の紹介で会うことに。

$5 余分に払ってくれて返すのわすれちゃった。
$5 余分に払ってくれて返すのわすれちゃった。

 

社会人をしながら、試験対策をしているという彼女。

とっても丁寧なかたでした。

それは彼女が日本人だからなのか、たんにその人だからなのか。。。

最初の一目でお辞儀をした彼女、日本人だあ!と妙に嬉しくなりました。

 

お話していて、同じ状況だったころの自分を思い出しながら、人事時代に学生さんとした会話を思い出し、私もがんばろうと思ったのでした。

 

試験対策&英語がんばってね!!

 

 

Write a comment

Comments: 0