サンフランシスコで歯医者にいった①

昨日のリンゴかじったら、銀歯がとれそうになってとても凹んだブログの続きです。

帰国して歯の治療をすべきかをさんざん悩んだあげく、とりあえず、歯医者さんにいってみよう!という判断をしました。せっかくアメリカにいるし、これも経験だ!!(なんて前向き!)

 

電話で予約をとりました。(毎度のこと、英語だからドキドキ)、

「歯の保険に入ってないから、うんたらかんたら」と説明したところ、

 (※普通の健康保険で歯の治療はカバーしていない)

「みてみないとわからないから、とりあえず相談に来てみてください。料金などはその時にお伝えします。

 それで、治療するかしないか決めてくださいね。」と言われました。

というわけで、歯医者さんにいって、値段が航空券よりも安いことがわかったので、治療をすることにしました!

 

 

270ドルは高いです。日本だったら、虫歯4本は治療できます。でも日本と歯医者さんの感じは日本と全然違いました。どんなことが行われたかについては、明日のブログにて。良い経験でした。やれやれ。

 

 

初体験アメリカ歯医者
初体験アメリカ歯医者

Write a comment

Comments: 5
  • #1

    Tama (Tuesday, 21 December 2010 04:23)

    こんにちは!ブログ読ませていただきました。よかったらどこの歯医者さんか教えていただいてもいいですか?この前、私もサンフランシスコのとある歯医者に行って虫歯を削り、被せ物をするだけで$480もしたのです。。また痛くなった時の為に知りたいのです。。

  • #2

    yamagatayuki (Tuesday, 21 December 2010 12:24)

    わたしがいった歯医者さんはここですよー。
    http://www.fillmoredentalspa.com/

    私も日本人の誰かがかいているブログかなんかを見つけて、ここの歯医者さんを探し出しました。事情を色々話したら、10%ディスカウントしてくれたよ。働いている人がみんな女性でした。優しくてよかったです。

    歯医者さんの値段は様々みたいですね。友人は虫歯日本で900ドル(保険あり)だったり、私の学校の先生は差し歯するのに5000ドルかかったといってました。

    私は安いところだったみたいでラッキーです。
    治療後も問題ありません。

    もう虫歯になりませんように。。

  • #3

    (Wednesday, 27 February 2013 14:12)

    初めまして。ただいま歯痛が酷く歯医者さんを探してましてこちらに辿り着きました。
    治療された際、全ての歯のレントゲン写真撮られました?後クリーニングも同時にされるそうですが、、、
    痛い所だけを治してもらいたく思ってます。
    もし、出来ましたら治療してもらった先生のお名前教えてもらえますでしょうか?
    図々しいお願いですが宜しくお願い致します。

  • #4

    Yuki Yamagata (Thursday, 28 February 2013)

    はじめまして!
    ここの歯医者さんは、レントゲンは痛い歯の周辺だけとりました。レントゲン代込みの料金でした。
    先生はホームページに写真が載っている彼女だけでした。痛いの早くなおりますように!

  • #5

    Jnko (Monday, 29 February 2016 23:41)

    以前、シスコに6年住んでいました。歯科はどちらに行かれたのでしょうか。ダウンタウンにある小川歯科で3本差し歯にしましたが、1本3000ドルでした。保険適用でです。日本に帰ってきてからこちらの先生方には上手ではないよねと言われ、そのうちの右奥の歯は防腐剤が十分でないということで歯茎が腫れたりひいたりの繰り返し。でも高かったし様子見しようって言われてきたけど、もう痛みも限界になったので今日外してやり直しの治療を始めました。アメリカの歯科技術は世界一!なんて言ってたけど、少なくともこのドクターの技術は違います!本当に歯だけはアメリカで治療したくないですね。