Earthquake

こわい。。
こわい。。

テレビで、田んぼやお家が、津波にのまれている映像をみました。

宮城では10メートルの津波だったそうです。

 

こんなものをみつけました。役に立つといいのですが。

「Google では、本日起きた地震のあと、連絡のとれない家族や友人がいる方のために、Google Person Finder というツールを提供しています。  」

 

私が知っている人も、知らない人も、無事でありますように。

 

Write a comment

Comments: 3
  • #1

    カピバラ (Friday, 11 March 2011 04:10)

    家へ帰ったら本等が崩れて少々惨状を呈していました。
    我が家のどこが弱点かよく分かったので、固定などの対策を講じます。
    今は被災地の方々の無事を祈るしかありません。

  • #2

    yamagatayuki (Saturday, 12 March 2011 00:56)

    信じられない光景を次々とテレビでみて、驚いています。今後の対策もしっかり!私も緊急用バックパック用意しよう。

  • #3

    mari (Saturday, 12 March 2011 04:37)

    福島は原発で大変なことになっています。芝浦にいてなすすべがない。
    緊急バックパックは本当に必要だと思いました。
    最初に揺れたときはそんな余裕がなかったのだけど、少し落ち着いたあとに、大きな余震が来たらどうしようと思い、大切なものと必要最小限の荷造りをしました。
    そのパックは解かずにおこうと思っています。