Nijiya today

にじやスーパーマーケット
にじやスーパーマーケット

 

I went to Nijiya supermarket in Japan town today. yes, today was the meat-day! (March 29th: In japanese the letter combination 2 and 9 pronounce as meat) I could get meat with 20%off today so that i bought pork and chicken with bone for soup. 

Nijiya supermarket considered as little bit expensive but it sells grapefruits as 5 for $1- today. Each grapefruit cost only 20 cent! However a loaf of bread was $5.9- which probably cost $2 (200yen) in Japan.

 

Today was just an information of the price of supermarrket in San Francisco. see ya!

Write a comment

Comments: 2
  • #1

    miharu watanabe (Wednesday, 30 March 2011 03:26)

    29の日は世界共通なんですね!笑。
    日本では、豆腐と納豆とヨーグルトが手に入りにくくなってるよ。納豆は茨城が産地なので、大打撃です。残念。

    なによりも、グレープフルーツ、5for1$が柑橘好きの私には、めっちゃうらやましい!
    昨日、露店でデコポンを4つと清見(オレンジの種類)3つを1000円で買って(フンパツ!)、家で袋開けたら3つ腐りかけだった……。
    かなりショック。と落ち込んでるところに、この日記をみて、いいな~と思いました。
    パンは、高いね~。

  • #2

    yamagatayuki (Wednesday, 30 March 2011 23:46)

    です!
    納豆はそのスーパーで安いものが2ドルくらい。これからもっと手に入りにくくなると思うと悲しいですよ(;_;)なっとう〜。

    パンはですね、日本製だから高いのです。こっちにも美味しいパンはいっぱい安くあるので、わざわざパンは日本から輸入しなくて良いようなきがするけれど。それより美味しい生ラーメンとかがほしい。。海苔とかかつおぶしとか、ポン酢とか日本を感じられるものもそろっているので、自炊派には嬉しいかぎり。築地直送の魚もありますよ(ちょっとお高くて手がでないけど)。

    いやあ、3つくさりかけは辛いですなあ。。笑

    気のせいか日本スーパーに人が少なくなっていたような気がします。こっちまで風評被害がひろがらないことを祈るのみ。