Hamster Power

新ハム発電
新ハム発電

 

I and Mr frog and Mr Octopus went to art supply store and DIY store to buy thick paper and some stuffs after the class. It was very hot same as yesterday....

 

We made a Hamster Electronic Power system. We bought a box set for the homemade electronic system and did some arrangement. It turned out very good. Usually this kind of electronic power system works only with SMALL electric light bulb, but it was able to work with 60W electric light bulb . It was bright enough for night time :)  We were wondering if people could use this system as a new power source.

 

Mr frog and Mr Octopus, you guys did a good job!!

 

Write a comment

Comments: 6
  • #1

    tama (Tuesday, 05 April 2011 18:32)

    へんなとこつっこんで申し訳ないんですけど、
    たこの足!!!!!!!!wwwww

    なんかあれですね、キャラクラーもすっかり描き慣れた感がありますねw
    マンガでいうところの、4巻以降くらいの雰囲気。

  • #2

    yamagatayuki (Wednesday, 06 April 2011 11:52)

    うまいこといいますなあ。そうね4巻くらいには突入しましたね!w
    たこの足、よく気付きましたぞ。

  • #3

    K之介 (Monday, 18 April 2011 06:54)

    仕事中に(ここ重要!)たまたま見つけました。
    http://yes-net.ddo.jp/myhome/page2/121.html
    実際に試した人がいたみたいです。

    130W消費するテレビをみるためには、3億2千5百万機(匹)必要らしいです・・・。

  • #4

    yamagatayuki (Tuesday, 19 April 2011 03:10)

    お仕事、おつかれさまです!’たまたま’発見していただきありがとうございました。ニヤリ。

    私もこのサイトみましたよ(笑)!ハムスター3億匹ってどんな絵になるのでしょうか。もぞもぞもぞもぞしているのでしょうね。もうかわいいの領域を超えてしまいますね。

    えっと、ですね、この日の日記には続きがありまして、4月2日にアップした「昨日の記事について」もあわせてお読みいただけると幸いです。へへへ。

  • #5

    K之介 (Thursday, 21 April 2011 12:04)

    2日の日記も見た上での発言でした。

    時節柄「節電」関連のキーワードをいろいろ調べていて、このサイトに行き着きました。

    今年の夏は暑い夏になりそうです。クールビズならぬ節電ビズでポロシャツOKとかになればいいんですけどね。

  • #6

    yamagatayuki (Friday, 22 April 2011 03:11)

    節電ビズは是非やるべきです!40℃近くなるコンクリートビルの中でスーツにネクタイ、革靴は、罰ゲームのようですよ。これを気に、ビジネスファッションが変わるといいです。私が管理部だったらポロシャツは即OKにしたいところ。政治家の方にも推進していただきたいですね。

    しかし節電からハムスター発電にいきつくとはっ。