サマータイム終了

Summer time ended this morning. Today's 8.am become 7p.m! I was happy to wake up because I always feel so sleepy when I wake up at 7 am, but today I wasn't! And it is so amazing all of my phones and computers also fixed their time from summer time. Very smart.

Write a comment

Comments: 4
  • #1

    yoshinori okamoto (Monday, 07 November 2011 07:43)

    サマータイムを経験したことはないのですが、うまく切り替えられるの?こちらは夕方5時すぎれば、だんだん暗くなりますが、サンフランシスコでは遅くまで明るいのでは?

  • #2

    yamagatayuki (Tuesday, 08 November 2011 01:14)

    サマータイムが終わると1時間時計が遅くなるので、切替は簡単です。遅く起きれます、夜更かしもできます。でもその逆、サマータイムの始まりは大変です。1時間早起きしなくてはいけないので。今のサンフランシスコは、6時位まで明るいですかね、真冬は4時位からくらくなりますよ。

  • #3

    ura (Monday, 14 November 2011 00:48)

    サマータイムってそう言う事だったんですね〜。なんだか切り替わった翌朝は新鮮で楽しそう!毎年11/7にかわるんですか?第一月曜日?日本もそんなのがいいですw

  • #4

    yamagatayuki (Tuesday, 15 November 2011 01:12)

    そういうことでした。朝起きる時は、得した気分でしたよ〜!第一日曜日の深夜に変わるんだったような気が。去年はハロウィンの日の夜中に変わりました。