歌川国芳

 

I loooooove Kuniyoshi Utagawa's 'Ukiyoke', I would like to call them as 'illustrations'. Especially the animal ones are amazing! They got very unique character, and look like they have soul.

 

Yuki : I can see more about Kuniyoshi's illustrations.

Frog : ....o...ok...

Nyankichi-sensei : (is looking at something andchucling.

Write a comment

Comments: 4
  • #1

    川口 瑞穂 (Sunday, 04 December 2011 09:09)

    こんにちは。今年は歌川国芳没後150年と言うことで、大阪、静岡、東京と、展覧会がありました。(東京はこれから)
    大阪にきた時に、見そびれてしまいました・・・。残念。
    国芳さんの絵は、何だかとても大胆で、ユニークですね。
    私も好きです・・・。

  • #2

    yamagatayuki (Sunday, 04 December 2011 23:05)

    あらあら、そうだったんですか!亡くなってから(変な言い方ですが)まだ150年しかたっていなかったんですね。展覧会私も是非行きたかったです。教えていただいてありがとうございます。もし帰国できる機会があれば是非立ち寄ります。彼は猫好きだったことで有名だったようですが、海にすんでいる生き物も中々味があっていいんですよね〜。

  • #3

    川口 瑞穂 (Monday, 05 December 2011 06:18)

    本当に味があるというか、迫力があるというか・・・。
    東京での展示会は、2011.12・17~2012.2.12
    六本木ヒルズ、森アーツセンターギャラリーにて。
    まずは、お知らせまで。
    ホームページがあるので、詳しくはそちらで・・。

  • #4

    yamagatayuki (Monday, 05 December 2011 20:31)

    ありがとうございます!!しっかりホームページもチェックしました。実家は東京なので、一時帰国がもしできたら、絶対にいこうと思いました。本当に、味も迫力もある作家さんです。150年たっても愛されているのはすばらしい。