Adobe Illustrator すごい

学校でAdobe illustrator を勉強中です。

スクリーンを見つめる授業6時間、肩こりとともに、目から鱗がたくさんでました。

アドビすごい。

 

丸をかいて、色をぬって、その丸の中だけに落書きができる。すごーーい。

丸をかいて、四角をかいて、くっつけたり、中だけ選んだり、外だけ選んだり、アウトラインだけ選んだり、、、、すごーい。

カラーパレットがものすごい豊富。テーマ(ビーチとかクールとか)、色のルール(対照色とか)、なんだか忘れましたがもう一つの何かとかけあわせで、自分の好きなパレットが作れる。す!ご!い!!

 

今回のイメージは、「回転」という機能をいろいろつかいこなして、曼荼羅を作ろうというものです。5分くらいでできるのですが、初心者なもので、30分ほどかかりますた。。。あはは。

 

この曼荼羅の中にいる茶色い鳥がちょっと間抜けた顔をしていて可愛いんです。

CS5、こんなに可愛い鳥のオブジェクトがはいってるなんてえらい!

と思ってお家で確かめたら、私のMacBook ProのCS2にもしっかり鳥はいました。ちっ。

 

Write a comment

Comments: 0