twitter ”なう”

10月13日は、特別な日なので、twitter をはじめてみようかと思います。サイトを更新した時とかにお知らせできればと考えています。

 

つづくかなあ。。。。ところで、twitter上でよくみる「●●●なう」って気持ち悪くないですか?なうって、「Now」ですよね。変だ、変だとおもう。その文化は気持ち悪い!(といって、敢えて斜に構えて、使い続けていくとそれがそのうち普通になるから、言葉ってこわい)

使いかたとしては「場所/食べ物+なう」の使い方が簡単っぽいです。

「ざぎんなう」(=今は銀座に居ます)とか、「しーすーなう」(=お鮨をたべています)

うーん、外国人にはわからなそうですね。

 

某記事によるとtwitterのつぶやきの70%は読まれずにきえていくそうですが、ためしに取り組んでみようかと思います。つづくかなー。もしほんの少しだけわたしのつぶやきに興味があったら、yuki_yamagata を探してみてください。同じ名前の人がいるので、私のアイコンでぜひ本物(わたし)を認識してください。ほいでは。

 

Write a comment

Comments: 0