今までみた中で一番インパクトのあったゆるキャラ

もじゃろー
もじゃろー

わけあって、日本の地方自治体のゆるキャラを調べておりました。

私は、最近の日本でのはやりは萌えキャラだと思ってました。

ゆるキャラってもう昔の話だとおもったんですが、そうでもないみたいですね。ゆるキャラ健全。

 

というわけで、今回ご紹介させていただくのは、いせさきもんじゃのキャラクター。名前は「もじゃろー」です。嘔吐物のようです。。。。そもそも「もんじゃ焼き」見た目は嘔吐物のようですが、そのまま体現しなくてもよいでは。。。。(ほかにやりようがあるだろうに)まさにゆるキャラ。。。顔にしまりもない。

でもインパクトという点では、成功なんですよね、きっと。

 

いせさきもんじゃ公式ホームページ(http://www.isesaki-yeg.jp/monja/aisatu.html

 

 

Write a comment

Comments: 2
  • #1

    tama (Wednesday, 13 October 2010 05:21)




    lol!!!

  • #2

    yamagatayuki (Thursday, 14 October 2010 03:20)

    i know it's funny :)