動物カルタの進行状況

動物カルタ読み札の下書き
動物カルタ読み札の下書き

 

こんにちは。動物カルタの進み具合を紹介したいと思います。

夏にいちおう全部のスケッチを終えたのですが、気に入らないので、全部やり直してます。卒業制作なので、まだ時間はあるふふふ、と油断してはいけません。地道にコツコツやってるところです。

 

この2年間、いくら絵を描いてもです、「気に入らない。。。」という状態が続いていたのですが、最近やっと自分の好きなものがかけるようになってきました。

わーい。といっても、好きなものというのは、おどけた顔した動物などですが。

 

上のは、ABCのポーズをしている動物です。下書き。

下のは、水彩で色をつけました。

水彩で色付け
水彩で色付け

この水彩の絵は、最終的にAdobe illustratorで仕上げるための色サンプルです。アメリカ人の先生とクラスメイトには、蜂が人気でした。個人的には、象がお気に入りなのですが「痩せ過ぎだ」というコメントをいただきました。スリムといってほしいですよね。

 

illustrator で塗ったやつは、そのうちウェブにも載せたいと思います。レイアウトなどちょっと変わってきます。こうご期待。

 

 

Write a comment

Comments: 2
  • #1

    ひろこ (Tuesday, 19 October 2010 04:41)

    アルマジロの腕の曲がりっぷりとか、像の頭突きっぷりにククッときたよ。とっても素敵☆
    こちらからすみませんが、、近日中に吉祥寺美術館行ってくるよ。情報ありがとう!

  • #2

    yamagatayuki (Tuesday, 19 October 2010 16:39)

    ありがとう:) さすが地元民。吉祥寺美術館いってらっしゃい。いいな、いいな。