野菜の虫とサボテンの虫

野菜の虫
野菜の虫

毎週土曜日はファーマーズマーケット、例によって今日もいきました。

なんとかっていう小松菜風の野菜を買ったところ、

虫さんがおりました。

 

←かわいいので写真にとりました。

 

気付かずに茹でられなくてよかったね、と思いながら庭に逃がしなががら、この虫は私に見つかってラッキーだったなあと思いました。

サボテンの虫
サボテンの虫

昼間はいやな感じの曇りだったのが、

時間が経つにつれ、どんどん嫌なかんじになってきて、夕方には大雨に。

 

ところで、私は植物をたくさん囲っています。

中でもサボテンの数は多いです。昔1鉢だったのが、成長し、3鉢に。植物ってすごい。

 

でも彼らは水に弱いので、大雨では辛いはず。

室内に運ぶことにしました。

 

ジャングルになったキッチンを眺めているとサボテンの裏に雨よけをしている緑色の虫を発見しました。色がきれい。葉っぱみたいです。

 

というかんじの土曜日でした。

Write a comment

Comments: 0