ジャズが好きなんだとおもう

「好きな音楽のジャンルは?」ときかれて(あんま聞かない?)、

答えにくいのがジャズです。

 

(だって、‘本当の‘ジャズファンに失礼じゃないですか。昔ドラえもんマニアだったわたしは、ドラえもんのなんとかって道具が何巻のコミック本に出てくるかがいえました、そんな小学生の私は‘普通の’ドラえもんファンを馬鹿にしていた経験があるので(笑)ああ、嫌な小学生。)

 

わたくし、高校生の終わりくらいからジャズに興味を持ち続けていましたが、とくにのめり込むことなく、「けっこう好きかも〜」で生きてきたので、なかなか「好き」とはいえずにおりました。

 

でも周りを見るとマイルスデイビスしか知らない‘ジャズ好き’がいっぱいいるのに気付きました。そうか今の時代、そういう知識のボーダーは必要ないのかと捉え、ちょっとひらきなおって、‘本当の’ジャズファンには申し訳ないのですが、ここで「ジャズ好き」宣言をしたいと思いました。へっへっへー。

 

エラフィッツジェラルドのライブをでみて、すてき!と思ったのでYoutubeのリンクを紹介。かっこいいなあ。。。。40年前のライブですよ。わああ。

 

 

 

 

Write a comment

Comments: 0