サンフランシスコで歯医者にいった③

今日のブログも前日のブログの続きです。

アメリカの歯医者は、X線写真とるだけで、500ドル(5万)とかいろいろ前情報があったので、とってもびくびくしながら、歯医者さんにいったのでした。

 

なんとか治療も無事に。。
なんとか治療も無事に。。

 

まさか治療の最中に音楽が提供されるとは思っておりませんでした。

(でもボリューム小さく設定しすぎて、結局ドリルの音しか聞こえなかった)

 

銀歯だった歯は、白い樹脂の詰め物になって、個人的には嬉しかったのですが、日本の歯医者さんとどっちのほうが腕がいいのか?と考えるとよくわかりません。

 

またこういうことがアメリカ滞在中におきませんように。

Write a comment

Comments: 2
  • #1

    カピバラ (Saturday, 27 November 2010 04:47)

    知っているかもしれませんが、金属製の歯の詰め物は金属アレルギーの原因だ、ということで、除去すべし、という意見があります。

    とにかく一件落着でよかったよかった。

  • #2

    yamagatayuki (Saturday, 27 November 2010 20:09)

    あー、そうなんですか。それは知らなんだ。。。歯は白いほうがいいですよね。
    それとも、銀より金派だから、次はゴールドか!?(やめとけやめとけ)