ハム吉とハム太④

 

ハムスターボールはインターネットで検索すると、色々な掲示板で、賛成反対の激論が見られます。知らないで使ってた。。。。。

「虐待だ」とか「障害物にぶつかった時の衝撃はすさまじい」とかとか。。

 

確かに、回し車と違って、やめたいときにやめられないハムスターボールはハムスターにとってはストレスになりますよね。走っているのをみてかわいいと喜ぶのは人間ですが、ハムスターにとってはたまったもんじゃありませんよね。

 

ハムスターボールがハム太の死の直接の原因ではないかもしれませんが、ストレス増加の一因にはなっていたはずです。

ハムスターボールもう二度と使いませぬぞー。

 

Write a comment

Comments: 0