白菜豚蒸し

I suddenly hit an idea about a healthy dishes today. It was napa cabbage and pork's dish! (but I haven't actually cooked yet, so I don't know how it will be.)

 

1. make layers with sliced pork and napa cabbage, and put them to a pan. 

2. steam it (maybe) around 5 min.

3. serve with Ponzu and green onions.

 

Nyankichi-sensei : it may be healthy!  

Frog : I am getting hungry by hearing your explanation!

 

 

Write a comment

Comments: 4
  • #1

    yoshinori okamoto (Sunday, 18 December 2011 06:55)

    僕も時々料理するので、また今度つくってみましょう!美味しいぽんずがほしいな!関西で言うと「旭ぽんず」ね。僕の友達でパリの友人を訪ねるとき、バッグに旭ポンズをいっぱい入れていくそうですよ。ちょっとお高いですが美味しいですよ!にゃんきち先生、帽子とエプロン似合いますね。

  • #2

    tama (Sunday, 18 December 2011 22:29)

    !!!!!
    この料理、私は実家で物心ついたときから出る定番メニューです!
    ウチでしか食べたことがなかったから、びっくりしましたよw

    私は普通に醤油かけて食べますが、ポン酢とかでもおいしいでしょうね~

    一緒にゆずとかはさんでもおいしいですよお
    レンジでもできますよ!

    ああ、おふくろの味(というほど手が込んでないけど)を思い出して興奮してきますたw

  • #3

    yamagatayuki (Monday, 19 December 2011 00:05)

    >okamotoさん、美味しいぽんずは大事ですね。美味しいゆず胡椒もあいそうです。こっちにも普通のポン酢は売っていますが、こだわりのポン酢は手にはいりません。ご友人、さすがです!笑。

    >tamaちゃん、私の前世は北海道の人かも!私もびっくりしたよw。レンジでできるとは良いことをききますた。やってみよう。

  • #4

    Keinosuke (Tuesday, 03 January 2012 08:08)

    家は土鍋でたまに作りますよ。味付けは酒とのみ。火にかける前に
    調味料も入れてしまいます。ポン酢でも美味しそうですね。